挙式会場・パーティー会場

プランナー 樋口の想い

人には、大小関わらずこだわりがあります。

結婚式をお考えのお二人には特にその気持ちが強くある方が多く、ゲストの皆様をどのようにおもてなしするか・どんな演出で盛り上げるか考えるのも楽しみの一つだと思います。

私自身、プランナーの仕事をさせていただく中で多くのこだわりを耳にしてきました。

その中に「誰にも泣いてほしくない」というこだわりがありました。

どういう事か詳しくお伺いすると、どんな場面でもゲストの皆様には笑っていて欲しいとのご希望でした。

そのお二人は常に笑顔で、初めてお越しいただいた時も終始楽しそうに会場をご見学されていました。

ご案内させていただいた私も、一時仕事を忘れ一緒に盛り上がってしまう程明るいお二人。

そんなお二人の一番のこだわりが笑顔のご披露宴でした。

何回も打合せを重ねていき多くの演出を取り入れた結婚当日、いざご披露宴が始まると最初に涙してしまったのはご新郎様でした。

会社の方からのサプライズメッセージを聞いたとたんに思わず泣いてしまったそうです。

少し悔しそうなご新郎様とは対照的に、お二人が選んだ演出に大満足で笑顔の絶えないゲストの方々。

そんな笑顔が溢れる中ご披露宴が進んでいきお開き後にご新郎様からいただいたお言葉が、「自分が出席したどの結婚式よりもみんな笑ってくれてた!ありがとう!」でした。

お二人のこだわりを形にすることができたと大変嬉しかった事を今でも覚えています。

一生に一度の結婚式でこだわりぬく事は当然ですので、どんな些細なこだわりでもお聞かせください。

これからも多くの方の様々なこだわりを一緒に考え、実現していけるプランナーであり続けたいと思います。

ウエディングプランナー 樋口臣悟

会食会ウエディングプラン
上に戻る